スカイマークのB737-800に乗る。[ I boarded B737-800 of SKY MARK Airlines. ]

201507SKY_MARK_AIRLINE-1.jpg
はじめてのスカイマークです。
さっそく自動チェックインマシンでチェックインしましょう。
201507SKY_MARK_AIRLINE-2.jpg
わーーーー!
預け荷物に貼る例のデカバーコードのシールが出てきました。
自分で貼るんですね。
201507SKY_MARK_AIRLINE-3.jpg
もしかしてLCCの預け手荷物のタグって自分で貼るもんなの???
貼り方ガイドを読みながら、貼付け完了です。
201507SKY_MARK_AIRLINE-4.jpg
荷物を預けたら、展望デッキで飛行機を見る!
小さい空港は展望デッキが近くていいよね。
そうそう、
スカイマークと言えばウイングレットに♥マークが付いてる機体がある。
それに乗りたいです!
201507SKY_MARK_AIRLINE-5.jpg
つ い て い な い 。
私が乗って帰る飛行機には♥マークは付いていませんでした。
しょぼーん。
201507SKY_MARK_AIRLINE-6.jpg
さ、東京へ帰りましょう。
201507SKY_MARK_AIRLINE-7.jpg
とりあえず乗ったら見る。
「安全のしおり」は航空会社ごとにものすごく特徴があるのでおもしろいのです。
201507SKY_MARK_AIRLINE-8.jpg
スカイマークの「安全のしおり」は文字が全くありません。
全てイラストで説明してあります。
201507SKY_MARK_AIRLINE-9.jpg
SFっぽい照明もいいね。
座席下にUSBコードを挿せるようになってて充電できます。
機材が新しいと、こういった設備が付いてて嬉しいです。
201507SKY_MARK_AIRLINE-10.jpg
翼越しに夕陽をみながら羽田へ。
ウイングレットを見たら♥付きじゃなかったことを思い出したじゃないか!
夕陽がキレイだったので♥の件は無かったことにしてあげよう。
以上、はじめてのスカイマークでした。
