実は広かったのかもしれない城中市場。とりあえず臺灣省城隍廟でお参りを。


城中市場3回目のまとめです。
なんと、漢口街80巷の細い路地からわざわざ探索せずとも、
こんな大きな通りからちゃんとアクセスできました。
ここは武昌街一段です。
201507Chenzhong_shichang-11.jpg
矢印のとこから入っていけば、
果物屋さん、お惣菜屋さん、食堂、八百屋さんがわんさかあるあのエリアです。
つまり漢口街80巷の反対側の入口です。
201507Chenzhong_shichang-13.jpg
武昌街一段の臺灣省城隍廟です。
台湾ぽい派手なお寺(神社?)ですね。
201507Chenzhong_shichang-14.jpg
出会ったからにはお参りを。
201507Chenzhong_shichang-15.jpg
天公炉が手前にあって、奥に神様達が居るいつものスタイルです。
なにがあってもまずは天公炉の前で天公にあいさつをすること。
台北で覚えた参拝の方法です。
201507Chenzhong_shichang-16.jpg
城中市場は小さいとか書いたけれど、じつはデカいのかも。
たぶん、これがゲートだと思われます。
いろんなショップが武昌街一段の左右(というか南北)に広がっている様です。
201507Chenzhong_shichang-17.jpg
駆け足で見て来た城中市場ですが、
掘り起こせばもっともっとおもしろい店や美味しい食堂がありそうです。
201507Chenzhong_shichang-18.jpg
ストリートビューが無い場所は、この地図を参考にしてください。
野菜エリア、ごはんエリア、果物エリア、衣類エリアがあるよ。
