漢口街一段80巷の城中市場へ。小さいけれどエネルギッシュな市場です。[ My favorite Market "Chengzhong shichang" at Taipei downtown. ]


漢口街一段のカメラ屋さんだらけの場所を歩いていたら、
やたらと人が吸い込まれるように入っていく路地を発見しました。
もちろん、吸い込まれてみましょー!
201507Chenzhong_shichang-2.jpg
時間はちょうどランチどき。
スーツ姿の人達が吸い込まれていく路地には、うまいものあり!
飯、飯、飯の文字にココロおどります。
201507Chenzhong_shichang-3.jpg
サラリーマン風の団体が入っていった肉々しいお店。
つられて入りそうになるが、まだ路地の入口です。
もうちょっと中の様子を見てこなくっちゃ。
201507Chenzhong_shichang-7.jpg
奥に進んでいくと、活気溢れる市場がありました。
八百屋さん。
201507Chenzhong_shichang-4.jpg
果物屋さん。
201507Chenzhong_shichang-6.jpg
果物ジュース屋さん。
201507Chenzhong_shichang-9.jpg
そしてお弁当屋さん。
とりわけランチタイムなので、お弁当屋さんがにぎやかです。
201507Chenzhong_shichang-8.jpg
自分の好きなおかずを選んで、
ランチボックスに詰めるスタイルのお店がいっぱいありました。
201507Chenzhong_shichang-5.jpg
どのお弁当屋さんも大混雑です。
そしておかずが旨そうです。
201507Chenzhong_shichang-10.jpg
この秘密基地のような場所は「城中市場」でした。
漢口街一段からはセブンイレブンの横の小道へ入っていけばたどり着きます。
80巷ね。
明日は城中市場でみつけた美味しい食堂を紹介します。
201507Chenzhong_shichang-18.jpg
80巷の入口はセブンイレブンの横です。
