炭烤地瓜、冰烤地瓜、地瓜、焼芋、芋女!台北でも焼芋が好き。[ I'm nuts about baked potato! even if the temperature is over 30 degree! ]

201507Yakiimo_Taipei-4.jpg
自他共に認める芋女。
台湾でも焼芋が好き。
開封街一段を歩いていたら、焼芋のようなポスターハッケン!

後々調べたら「地瓜」は「さつまいも」でした。
夏の間は冷やした焼芋を売っているぽいね。
201507Yakiimo_Taipei-3.jpg
あったかい焼芋をいっこだけ欲しいことを伝えると、
箱の中からいっことりだして売ってくれました。
201507Yakiimo_Taipei-2.jpg
「地瓜園」っていうお店なんですね。
箱で買って食べたい!
胃のストレージが足りない!
201507Yakiimo_Taipei-6.jpg
地瓜、いっこ50元。
なかなかどっしりしたいい地瓜です。
201507Yakiimo_Taipei-7.jpg
ねっちょり焼き上がっていて、大好物の部類です。
こんなのが年中たべられるのか。
台北は天国だな。
201507Yakiimo_Taipei-5.jpg
炭烤地瓜「地瓜園」は、
開封街一段と博愛路の交差点のあたりにあるよ。
201507Yakiimo_Taipei-11.jpg
焼芋の存在の身近っぷりを感じるのが全家(ファミリーマート)です。
全部のファミマでは無いのですが、焼芋売ってます。
201507Yakiimo_Taipei-8.jpg
外は30℃近くありそうな気温ですが、焼芋!
エアコンを効かせた部屋の中で焼芋!
最高です。
201507Yakiimo_Taipei-9.jpg
おでんのようなもの。
店内に八角の香りが道々ていました。
台湾のおでんは八角風味なんですかね?
201507Yakiimo_Taipei-10.jpg
台湾のファミマにもファミリーマートコレクションがあります。
フルーツと野菜100%のジュース、これは本当に美味しいです。
お茶屋さんやジューススタンドが見つけられないときはコレです。
以上、台北焼芋レポートでした。
