神戸ポートタワーの回転喫茶室より。[ The KOBE port tower was built in 1963. There's tea room moving 360 degree rotation. ]


どんより梅雨空で写真がパリッとしていません。
神戸ポートタワーです。
神戸海洋博物館とポートタワーの両方に入場できるチケットはなんと1000円。
安いです。
のぼっておかなくっちゃ、神戸ポートタワー。
201507KOBE_port_tower-2.jpg
のぼった。
超伝導電磁推進船ヤマトが思ってた以上にデカい。
201507KOBE_port_tower-5.jpg
展望フロアは展望1Fから展望5Fまであります。
エレベーターが到着するのが展望4F。
そっからは階段で上ったり下りたりします。
201507KOBE_port_tower-3.jpg
ここが展望5F、神戸ポートタワーの最上階です。
神戸ポートタワーの高さは108mです。
最近の派手なまでに高いタワーに比べると地味さは否めませんが、
1963年にできあがった歴史ある建造物です。
阪神淡路大震災を耐え抜いてるって素晴らしいですね。
201507KOBE_port_tower-6.jpg
展望3Fには「スカイラウンジ海と空」があります。
なんと回転しているのです!
地味って言ってごめんなさい。充分、派手です。
201507KOBE_port_tower-7.jpg
せっかくなので、ぐるぐる回る喫茶店から神戸をながめつつ、
カフェオレと神戸プリンをいただきます。
201507KOBE_port_tower-8.jpg
展望1Fのスカイウォークから下をのぞく。
これはもうタワーのお約束事なので、見ておかなくちゃね。
201507KOBE_port_tower-4.jpg
モザイクガーデンの観覧車や、港のキリン(クレーン)の群れ。
神戸ポートタワー、楽しかったです。

神戸ポートタワーオフィシャルWEB:http://www.kobe-port-tower.com/
