微熱山丘のパイナップルケーキを買いにいく。[ The one of famous pineapple cake shop " Sunny Hills". ]


パイナップルケーキのお話の続きです。
6月のレートで1700円!青山で買うと3000円!の高級パイナップルケーキ。
ブルジョワジーパイナップルケーキのお店、Sunny Hills。
台湾語で書くと「微熱山丘」というなんとも熱でも出たかのような字ヅラ。
では、松山空港から歩いて行きましょー!
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-2.jpg
松山機場から歩いてほんの1.2kmほど。
寒い時期ならどーってことない距離ですが、
なんせ外気温35℃では、なかなかツライ道のりです。
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-3.jpg
光復北路を延々と南下中です。
汗だくです。
コンビニがありません。
み、み、水をください・・・
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-7.jpg
サニーヒルズに到着しました。
ステキなお店です。
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-4.jpg
サニーヒルズといえば、名物の「いっこまるごと試食」です。
お店に着くと、いきなり席に案内されて、
有無も言わさずお茶とパイナップルケーキがサーブされるのです。
・・・てか、
茶があつい。
み、み、水をください・・・。
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-6.jpg
パイナップルケーキショップというよりは、
カフェのような店内です。
201507Go_To_Sunny_Hills_Taipei-5.jpg
商品が陳列されているわけでもなく、
そもそも、一体ドコでパイナップルケーキ買えるんですか?的な。
カウンターのところで「パイナップルケーキ2箱ください!」と言うと、
お会計をして商品を渡してくれます。
微熱山丘のパイナップルケーキはおいしいですが、
夏に歩いて行っても熱いお茶が出るから要注意ね。
