千里川は一日にして成らず、プロローグ編。[ I was at Senri River close to "ITM" Osaka International airport. THE PROLOGUE. ]

2015Senri_River_Aircraft-title1.jpg
伊丹空港のランウェイエンドに、すごい場所があるらしい。
行きたい、見たい、撮りたい。
じゃ、行こう、伊丹空港へ。

トリプルセブンの後方の座席は2列になっているのです。
羽田ー伊丹のような短いフライトでは、
2列だろうが4列の真ん中だろうがエグジットローだろうが、
トイレにたたなきゃそんなにメリットは感じません。
とは言いつつも、やっぱ2列のほうがいい。
2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-1.jpg
伊丹空港のランウェイのエンド部分、
通称「千里川」と呼ばれてトリソラさんたちに愛されている場所、
そこへ行ってヒコーキの写真撮りたい!
という一心で伊丹空港へ行こうとしているのに雨。
雨!
2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-7.jpg
もう、弁当食べて楽しい気分になるよりほかに成すすべ無し。
羽田穴守おこわ、これはとってもおいしいのです。
2個づつ入ってるからシェアするのも◎です。
(タイのトリムルティが、まだわたしにカレシをさづけてくれません。
早く、お弁当をシェアできるダーリンをお願いいたします。)

2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-3.jpg
乗り込み、完了です。
42Kは窓も真横にあるし、勝ち席ですね。
翼の可動部分、見放題です。
2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-2.jpg
え?ANAってミレニアム・ファルコン、持ってるんだ。
どこ便で乗れるの、それ?
2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-4.jpg
大阪上空です。
やったー!晴れてる。
やっぱりわたしには「晴れの女神」がついてる!
というか、もはや自分が晴れの女神では無かろうか?
2015Senri_River_Aircraft-HND_ITM-5.jpg
一年ぶりの伊丹空港です。
787はシュッとしててハンサムですが、やっぱりB777-200が好きです。
ウルメイワシというか、トビウオというか、キュートです。
では、トリソラの聖地「千里川」へ行きましょー!
あすへ続く。
