千里川は一日にして成らず、前編。 [ I was at Senri River close to "ITM" Osaka International airport. THE FIRST VOLUME. ]

2015Senri_River_Aircraft-title2.jpg
伊丹空港のランウェイエンドに、すごい場所があるらしい。
行きたい、見たい、撮りたい。
じゃ、行こう、伊丹空港へ。
2015Senri_River_Aircraft-ITM_skypark-2.jpg
伊丹スカイパークに来ました。
この公園は伊丹空港の滑走路に並行して存在します。
つまり、滑走路、見放題。
2015Senri_River_Aircraft-ITM_skypark-1.jpg
空港に駐機している飛行機も見放題。
しかし、なかなかのズームレンズが無いと、
そこそこにしか撮れませんね、やっぱり。
2015Senri_River_Aircraft-ITM_skypark-3.jpg
千里川に来るのにコンデジとiPhoneで挑んだわたしには、これが精一杯です。
まぁ、まぁ、ここはまだ伊丹スカイパークですからね。
じゃ、千里川の土手に移動しましょう。
20150127unmask_action-6.png
飛行機がよく見える千里川の存在はインスタグラムで知りました。
美しい飛行機写真をアップロードしている人達のハッシュタグに
「#千里川」というのがあって、
トリソラの聖地、千里川の存在を知ったのです。
もう、行きたくってしょーがないのです。
2015Senri_River_Aircraft-8.jpg
ついに!
千里川にやってきました。
2015Senri_River_Aircraft-9.jpg
そうそう!この誘導灯。
何度もトリソラさんたちの写真で見ました。
もはやマキシマムに興奮しています。
2015Senri_River_Aircraft-10.jpg
ああああーーーーーーーー!!!!!
すごいです、千里川の土手。
遠くから飛んできた飛行機を1枚しか撮れなかった、
それだけでなく、このピンぼけ。。。ひどすぎます。
2015Senri_River_Aircraft-13.jpg
気を取り直して、iPhoneで。
うん、結果はあまり変わり映えしませんね、笑。
さらには、発着情報なんかを下調べしなかったがために、
「ヒコーキこないなぁ・・・」と待ちぼうける始末。
もっと成田空港ばりにバシバシと飛行機が来るもんだと思っていました。
2015Senri_River_Aircraft-11.jpg
山の方に向かって離陸して行く姿も渋い。
改めて知ったことは、
空港からの出発情報はそこそこ得やすいが、
着陸情報はどこを探していいのかよく分からないということ。
もはや、立派なカメラを持った人の動きを観察して、
飛行機がくるのを察知することしか、今のわたしにはできません。
2015Senri_River_Aircraft-12.jpg
もっと、ギューッと寄って撮れるカメラとレンズが欲しい。
そこはかとなく、欲しい。
2015Senri_River_Aircraft-14.jpg
発着情報も無く、フライトレーダー24も役に立たず、
丸腰の状態で挑むこととなった千里川。
千里川は一日にして成らず!
痛感しました。
でも、すこぶる楽しかったのです。
あすは完結編です、おたのしみに。
スポンサーサイト