流山の隠れ家的イタリアン「ニコ」でランチコースをいただきます。[ We spent the gracious time at "Pizzeria Nico" as lunch time. ]


Pizzeria Nico(ピッツェリア・ニコ)へランチに出かけました。
なんでも、住宅地の中にいきなりイタリアンレストランがあるんだとか。
しかもうちからそんなに遠くないんだとか。
20150706Pizzeria_Nico-2.jpg
来てみた。
パーキングの案内図がブラックボードに描いてあります。
20150706Pizzeria_Nico-3.jpg
駐車場も分かりやすい。
「ニコ」ていう棒が立ってる場所に停めます。
20150706Pizzeria_Nico-4.jpg
11時から開店するのにあわせて11時に行ってみたら・・・
予約をしていなかったために外席に・・・。
20150706Pizzeria_Nico-5.jpg
外席と言ってもちゃんと屋根があるんですが、
やっぱお店の中の方がいいなぁ〜。
4人とか6人とか大人数で行くときは予約した方が良さそうですね。
20150706Pizzeria_Nico-6.jpg
今日は1450円のパスタランチセットをいただきます。
エスプレッソマシンが壊れていたらしく、
カフェラテとカプチーノとティラミスが無かったよ。
20150706Pizzeria_Nico-7.jpg
スパゲッティはA、B、Cからひとつ。
肉か魚のどっちかひとつ。
ドリンクをひとつ。
デザートをひとつ、それぞれ選びます。
20150706Pizzeria_Nico-8.jpg
では、本日のスープから、ランチスタート!
コーンポタージュです。
20150706Pizzeria_Nico-9.jpg
アペタイザー。
店内に生ハムの原木がありました。
ハモンセラーノ?パレタセラーノ?
生ハムの原木から削いだ生ハムに違いない。
20150706Pizzeria_Nico-10.jpg
本日のパスタ、ニコ風ナポリタン。
20150706Pizzeria_Nico-11.jpg
本日のパスタ、たっぷり魚介のペスカトーレ。
魚介エキスがしみだしてて美味しかったです。
20150706Pizzeria_Nico-12.jpg
本日のお肉料理、牛モモ肉のロースト、サングリアソース。
サングリアソースってのは初めて食べたけど、
そうだね、子供は絶対に嫌がる味って言えばいいかな?
たぶん大人だったら食べられる、きっと。
20150706Pizzeria_Nico-13.jpg
ドルチェには「本日のケーキ」をいただきました。
ドライフルーツがいっぱい入ったチーズタルトです。
20150706Pizzeria_Nico-14.jpg
後から来たグループは「本日のケーキは終了しました」って言われてました。
ニコに来るときは11時ピッタリにお店に入るくらいの気合いが必要かも。
とても上品なボリュームなのでダイエット中の人でもいけます。
これはワインでも飲みながら食べないとアレなのか、
それとも、ごくごくふつうの味レベルなのか、
スパゲッティはそこそこおいしいけれど、
何かが劇的に美味しいわけではありませんでした。
次、来るかって言われたら・・・うーん、どうかしら・・・
20150706Pizzeria_Nico-15.jpg
Pizzeria Nico~ピッツェリア・ニコ~
千葉県流山市西初石1-740-6
TEL:04-7152-3871
WEB:http://mps-product.com/pizzeria-nico
