台湾の自販機で売ってる泰山八寶粥(おしるこ?お粥?)がなかなかうまいです。[ Sweet Bean Soup was caned and sold from vending machine at Taiwan Taoyuan International Airport. ]

201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-2.jpg
桃園空港にある自動販売機の商品ラインナップの中に、
非常に興味深いモノを見つけました。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-1.jpg
八寶粥30元なり。
これは、アレですよね、いろんな豆が入ってるおしるこ。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-3.jpg
粥って書いてあるとおり、MIXED CONGEEってなってます。
米も入ってるのか?
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-5.jpg
お粥なのかお汁粉なのかよく分かりません。
いろんな豆が入っているのは確かです。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-6.jpg
スプーン付き。
この短いスプーンでは食べられないと思う・・・
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-7.jpg
予想以上にたくさん入っていました。
シェラカップに移し替えようとしましたが、まだ缶の中に残っています。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-8.jpg
甘すぎず、豆もタップリはいっているので、おやつに最適。
贅沢を言うなら、蓮の実が入っていたら最高だったな。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-9.jpg
それにしても量が多いため、2人で分けて食べるくらいがよろしいかと。
空港で飛行機を待っている間に開けちゃうと食べきることができなそうです。
201507Taiwan_Sweet_Bean_Soup-4.jpg
なので、桃園空港から帰ってくる時に、ぜひおみやげとして。
また台湾に行きたいな〜と思った時に開けて食べると・・・
もっと台湾に行きたくなります!
