2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その五。[ Which is the most YUMMY-est spaghetti ? Vol.5 ]


続報「2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦」です。
ほっそいほっそいスパゲッティ、カッペリーニ。
カッペリーニはうまいペペロンチーノになりうるのか?
201506Capellini_recipe-2.jpg
さっそく作ってみましょう。
茹で時間2分、たったの2分、時間との戦いです。
201506Capellini_recipe-3.jpg
ペペロンチーノ2段のペペロンチーノ先生をもってしても、
「ダメな感じ」が否めません。
201506Capellini_recipe-4.jpg
麺が細いので、完全に分量を誤りました。
うまくない、大量の、カッペリーニによる、ペペロンチーノ、完成です。
201506Capellini_recipe-5.jpg
この麺は、アレにすればいいんじゃないだろうか?
แกงเขียวหวาน (ゲーンキョワーン)にすればいいんじゃなかろうか?
だって、タイのグリーンカレーは麺で食べるものだから。
201506Capellini_recipe-6.jpg
さっそく作ってみた。
圧倒的にスープが足りませんが、ご愛嬌。
タイ人の友達が見たら「具材が間違ってる」と大目玉モノですが、それもご愛嬌。
これが私のแกงเขียวหวาน (ゲーンキョワーン)です。
201506Capellini_recipe-7.jpg
カッペリーニ、グリーンカレーにすごく良く合う。
タイのグリーンカレーに見た目も似ているし。
これはナイスアイデアです。
201506Capellini_recipe-9.jpg
だったらチャンプルーもいけるんじゃなかろうか?
沖縄のソーミンチャンプルーなイメージで、
スパムが無かったのでソーセージを使って醤油味に仕上げてみました。
201506Capellini_recipe-10.jpg
美味しくないハズが無さそうなのに、はてしない違和感があります。
カッペリーニはイタリアの食べ物だからなのか?
醤油との相性がすこぶる悪い・・・
カッペリーニはソーミンチャンプルーに不向きです。
201506Capellini_recipe-8.jpg
カッペリーニは難しい食材でした。
よっぽど気が向かないと、再び購入することは無い食品です。
ごちそうさまでした。

2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その壱
2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その弐
2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その参
2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その四
