夜景が美しい碧潭へ碧潭大橋と碧潭吊橋を見に行く。[ BITAN is the beat location for lovers. ]


MRT松山新店線(みどりいろライン)に乗って終点の新店まで、
うつくしい夜景を見にきました。
碧潭(ビータン)という場所です。
201507BITAN_Taipei-3.jpg
碧潭大橋が色とりどりにライトアップされるとのことだったので、
ステキな夜景をカメラに収めるのじゃ!と鼻息荒く来てみたが、
この色から一向に変わらんじゃないか。
ま、キレイなのでいいけども。
201507BITAN_Taipei-2.jpg
遊歩道というのか、サイクリングロードというのか、
ぶらぶら歩くのにちょうどいい道があります。
川沿いなのでいい風が吹いてて涼しいです。
201507BITAN_Taipei-4.jpg
碧潭吊橋も歩いてみたい。
吊橋なんですよ、これ。
201507BITAN_Taipei-5.jpg
橋のポストの色がどんどん変わります。
爽やかなグリーンから青、紫、エロい色、いいね〜。
201507BITAN_Taipei-8.jpg
橋を渡った先に何があるのかと言えば、
特筆すべきものは特に何も無かったんだけども・・・。
もしかしたら昼間はうまいレストランとかあるのかもしれんけど。
201507BITAN_Taipei-6.jpg
碧潭吊橋から眺める夜景はロマンチックです。
昼間はスワンボートなんかに乗れるぽいですよ。
つ、ま、り、は、、、
201507BITAN_Taipei-9.jpg
完全なるデートスポット。
吊橋の上はいちゃつくカップルだらけじゃねぇーか。
コンチキショー。
201507BITAN_Taipei-10.jpg
あぁ、明日、霞海城隍廟の月下老人のとこに、
恋愛祈願に行こう、そうしよう・・・。
以上、カップルがうとましい夜景が美しい碧潭からでした。
