安くてうまい小籠包ならここ!好公道金雞園。[ My xiaolongbao( soup dumpling) report. Taiwanese restaurant "Hǎo gōngdào". ]

201507Hǎo_gōngdào-21
好公道の店金雞園にやってきました。
2階がレストランなんだけど、入口はドコ?
201507Hǎo_gōngdào-22
1階の厨房をつっきって、2階へあがっていくようです。
ちょいと、ごめんなさいよ〜。
201507Hǎo_gōngdào-23
レジ待ちをしている人の脇を通り抜けて、
2階へつづく階段へ・・・。
201507Hǎo_gōngdào-24
夕飯時で満員だったので、相席です。
201507Hǎo_gōngdào-4
もはやおなじみのオーダーシートです。
日本語のメニューも渡されたので、楽勝ラクショー!
201507Hǎo_gōngdào-5
お茶は自分で取りに行く。
「茶自取」←実にわかりやすいですね。
201507Hǎo_gōngdào-8
ここの小籠包はでかい!
デカいけど、皮は薄くて8個なんて余裕です。
(台湾旅行中に確実に胃のストレージが増えていますよ。でもまだ足りないな!)
201507Hǎo_gōngdào-9
肉汁もたっぷり入ってて、この大きさで8個90元とか、
なんて良心的なんでしょう!
201507Hǎo_gōngdào-10
ただし、使い捨てのレンゲが小さすぎて、小籠包がのっからない。
のっかってはいるけれど、絶妙なバランスでのっております。
201507Hǎo_gōngdào-7
1階の厨房では休むこと無くせっせと小籠包が作られています。
好公道金雞園の小籠包、毎日食べたい!
201507Hǎo_gōngdào-11
好公道の店・金雞園
いまのところ、わたしが台北で一番気に入った小籠包のお店です。
