成田のロッキー秀で食べるかにみそが濃厚なみそラーメン。[ There's a special KANI"Crab" noodle at Rocky in Narita, Chiba. ]


夜中に食べるものと言えばラーメンですが、
昼間に食べないわけでもありません。
いつ、なんどき食べてもうまいのがラーメンです。
「ロッキー秀」という強そうな名前のラーメン屋さんにきました。
ちなみにロッキー秀はスープが無くなり次第終了なうえに、
午後7時に閉店というラーメン屋さんにしては早い店じまいのため、
まだ太陽が沈みきらないうちにラーメンを食べるに至りました。
201507Rocky_Shu_Tomisato-1.jpg
みそラーメン、かにみそラーメン・・・北海道と言えば味噌ですね。
「かにみそ、ネギぬきで!」
なんと、かにみそラーメンのスープにはきざんだタマネギが入っているそうな。
でも、きざんだタマネギも、あとのせ長ネギも入れないで作ってくれるそうな。
201507Rocky_Shu_Tomisato-2.jpg
ありがたいですね。
タマネギ、抜いてくれて、ありがとう、ロッキー秀さん。
201507Rocky_Shu_Tomisato-4.jpg
かにみそラーメン、タマネギ・長ネギ抜きバージョン。950円なり。
スープがめちゃくちゃカニミソ味。
濃いのです、麺もうまいのです。
201507Rocky_Shu_Tomisato-3.jpg
みそラーメンにチャーシュー+バタートッピング。1150円なり。
見た目は黒っぽくて「ん?」ってなるチャーシューですが、
味が染みてて柔らかくてうまいのです。
201507Rocky_Shu_Tomisato-5.jpg
なかなか富里に行く機会は無いですが、
そうだね、さくらの山に飛行機を見に行った帰りなんかにちょうどいいね。
北海道ラーメン ロッキー秀
千葉県富里市七栄446-14
TEL:0476-91-6883
営業時間 11:00AM - 7:00PM 月曜定休
