双連○仔湯(雙連圓仔湯)で冷たいおしるこをいただきます。[ Shuāng lián yuán zǐ tāng serves Sweet bean soup and Shaved ice with sweet bean. ]


ピーナッツ粉をたっぷりまとった揚げ餅を食べてみたくて、
双連○仔湯(雙連圓仔湯)にやってきました・・・
あれ?休み?
201506sweetriceball_Taipei-2.jpg
改装中のため仮店舗で営業しているとのことです。
看板に6/30までって書いてあるので、
7月からは元の場所に行けばいいみたいですよ。
201506sweetriceball_Taipei-8.jpg
仮店舗へ行ってみた。
201506sweetriceball_Taipei-9.jpg
7/1からは、ココではないので行きたい人は要注意ね。
ごめんくださ〜い、餅食べさしてくださ〜い。
201506sweetriceball_Taipei-4.jpg
日本語が書いてあるので楽勝です。
201506sweetriceball_Taipei-3.jpg
冰湯という冷たいのか温かいのか字ヅラから判断できないモノを
いただいてみます。
日本語で「冷いたスープ」て書いてあるけどね。
201506sweetriceball_Taipei-5.jpg
台北のおじちゃん、おばちゃん達で賑わっています。
暑いのでかき氷が人気ですね。
201506sweetriceball_Taipei-10.jpg
はい、大根おろしみたいですね。
「生花・緑豆・蓮子・芋圓」80元と「燒麻糬」40元です。
201506sweetriceball_Taipei-6.jpg
揚げきなこ餅って書いてあるけど、きな粉ではない。
ピーナッツ粉と砂糖と黒ごまです。
お餅は実にやわらかくてうまいんだけど、ピーナッツ粉は苦手でした・・・。
じゃりじゃりした食感のものは苦手です。
201506sweetriceball_Taipei-7.jpg
「生花・緑豆・蓮子・芋圓」は、
ピーナッツ・緑豆・蓮の実・タロイモ団子です。
蓮の実は大好物です。
茹でたピーナッツもおいしいです、これは千葉の人も見習って作ればいいのにね。
以上、仮店舗の双連○仔湯(雙連圓仔湯)からでした。
明日は台湾の缶入りおしるこを紹介します。
