台湾の芒果雪花冰が全部美味しいと思ったら大間違いです。思慕昔は完全なる地雷です。 [ Yucky! I thought Mango shaved ices are almost YUMMY in Taipei, but...one of famous shop "Smoothy" is so terrible. ]


「るるぶ台北'15」にもドーンと紹介されている思慕昔(スムーシー)。
たくさんの人で賑わっています。
201507Smoothy_Taipei-2.jpg
お店の近くまで行ってみたら、テイクアウトのお客さんがほとんどで、
そこそこ列のはけ具合もいいので、
こんなに人気なんだもの、きっとすごくうまいに違いない!
と思って思慕昔の超級雪酪芒果雪花冰(マンゴーソルべ付きマンゴーかき氷)を
食べてみました。
201507Smoothy_Taipei-3.jpg
行列をストップさせていたのは、
せっせとマンゴーかき氷をつくっているガール達のせいではなく、
レジの男がやたらめったら作業が遅いからでした。
カウンターの後ろにいっぱいマンゴーが並んでいますね〜ワクワク。
201507Smoothy_Taipei-4.jpg
できあがりました!超級雪酪芒果雪花冰、180元。
あれ???
なんだかマンゴーがやたらと寂しくないですか?
201507Smoothy_Taipei-5.jpg
しかも、このマンゴー、、、冷凍マンゴーで全然美味しくない。
雪花冰の部分もフワ〜ッて溶けないで、ザラザラベッチョリしてる、、、
唯一美味しいとは言えないけど、まともな味なのはマンゴーソルベだけ。
あまりのマズさに、ごめんなさい、、、残しました、、、
201507Smoothy_Taipei-7.jpg
おい、るるぶ台北、いっかりしろ。
6月って言ったらマンゴーの季節じゃないか。
冷凍マンゴーか、採れたて完熟フレッシュマンゴーかなんて、
サーチすればすぐにわかるじゃないか。
そもそもガイドブックなんか見て行ったわたしがバカでした、反省。
201507Smoothy_Taipei-6.jpg
くそマズイ芒果雪花冰を180元もの高値で売りつける思慕昔は、
MRTのエスカレーターの壁をまるごとラッピングできるほど儲かりますよね。
日本の皆さん、わざわざ台北の思慕昔に行くぐらいなら、
ミニストップのマンゴーパフェの方が安くて1000倍うまいですよ。
1000倍は言いすぎか、でも10倍はうまいですよ。
201507Ice_Monster_Taipei-1.jpg
最近、日本にもお店を出したアイスモンスターはどうなんだろう?
ちゃんとおいしいかしら・・・
と、よせばいいのに様子を見に行ってみたら・・・まさか・・・
201507Ice_Monster_Taipei-2.jpg
すごい混みっぷりじゃないですか。
ここは店内で食べるスタイルなので、そうそう列ははけていかないぞ。
やめた。
かき氷なんてものは、日本でも台湾でも並んでまで喰うもんじゃねぇ。
谷中で並んだあの一件を思い出して胸くそわるくなったので、
なんか別のもの、食べに行くことにします。そうします。
スポンサーサイト