草加で味わうパキスタン・インド料理。クリケットを見ながら外国感タップリのニューホットマサラ。[ There was Pakistan. I have eaten yummy curry with watched a cricket game at NEW HOT MASALA in Souka city. ]


パキスタン・インドカレーハウス「ニューホットマサラ」にきました。
すでにパキスタンぽい人達が集っていて、
日本に居ながらにしてアウェイ感タップリです。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-1.jpg
カレーの種類がとても多くてワクワク。
サグパニールがあるじゃないか!それ、食べたい食べたい。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-3.jpg
まずはエビの炭火焼きを食べながら、ナンが焼き上がるのを待ちましょ。
タンドリプラウンにつけるタレが旨いのです。
ボトルに入れて持って帰りたいほど旨いのです。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-4.jpg
パニールサーグがきました。
このコッテリ感、たまりません。
サグパニールカレーはこうじゃなくちゃ!
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-5.jpg
もういっこはホワイトチキンカレー。
ココナッツとカシューナッツの入ったチキンカレーだそうです。
これは初めて食べるカレーです。
オーダーを取りに来たスタッフが「甘いよ、甘いよ」と念を押していました。
日本人は「カレーは辛いもの」って思ってるからなのかしらね?
大丈夫よ、カレーは砂糖を入れて甘くしてなんぼです、笑。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-6.jpg
ナンだけじゃなくてロティがあるのが嬉しい!
ナンが250円、ロティが150円です。
全粒粉ロティのボソボソ感と素朴な味がたまらなく好きです。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-7.jpg
パニール(チーズ)がいっぱいはいってて、うまかったです。
これでサグパニールを求めてバンコクのインド人街まで行かなくてよくなりそうです。
ありがとう、ニューホットマサラ。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-9.jpg
店内は、外国の人達ばかりではなく、日本人のお客さんも何組もきていました。
大きなモニターでクリケットを観戦して楽しんでいるようです。
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-2.jpg
ランチタイムはバフェスタイルで、900円。
3種のカレーとプレーンライス、サフランライス、ナーン、
サラダ、デザート付きだそうです。
今度はランチにもきてみたいな、とくに日曜日!
201507NEW_HOT_MASALA_Souka-10.jpg
ニューホットマサラ (NEW HOT MASALA)
埼玉県草加市柿木町241-1
TEL:048-971-7161
WEB:http://newhotmasala.jimdo.com/
