台湾でもパンが好き!珍奇順牛角專賣店の牛の角みたいなクロワッサン。[ There're delicious croissant at Zhēnqí shùn niújiǎo zhuānmài diàn in Dànshuǐ. I can eat this all day long.]

201506Niújiǎo_croissant-1
珍奇順牛角專賣店の牛の角の形をしたクロワッサンが食べたくて、
台北から電車で40分、はるばる淡水(タンシェイ)まで来ました。
201506Niújiǎo_croissant-2
現味牛角がプレーン味のクロワッサン、1個20元。
黒糖牛角が黒糖味のクロワッサン、1個20元です。
201506Niújiǎo_croissant-3
そうそう、このカタチ!
どーしても食べてみたかったのです。
201506Niújiǎo_croissant-4
西瓜汁が1杯30元だったので、クロワッサンと一緒に買ってきました。
さっそく淡水河を見渡せる公園でいただいちゃいましょう。
201506Niújiǎo_croissant-5
なんて可愛い形なんでしょう。
外側がカリッと固くて、内側もクロワッサンの層になっているんだけど、
すごくミッチリとしてて、いままで食べたことの無いパンです。
201506Niújiǎo_croissant-6
プレーン味も、黒糖味も、どっちも好きです。
中身がしっかり詰まったパンなので、1個食べるとおなかいっぱいです。
201506Niújiǎo_croissant-7
すごく気に入ったので、日本に連れて帰りました。
これに似たパン、日本に無いかなぁ〜。
あぁ、珍奇順牛角專賣店の牛角を食べたくて食べたくてたまりません。
次に台湾に行ったら30個ほど買ってこよう!と思います。
