台湾かき氷の老舗”冰讃”で芒果雪花冰を食べる。[ There're YUMMY shaved ice in Bing-Zan. I recommend "Mangguo xuehua bīng". ]

201506Bīng zàn-1
台北に行ったら食べたかったものナンバーワンは「芒果冰(マングォビン)」です。
マンゴーが山ほどのったかき氷。
おなかが壊れるまで食べ続けたい!とおもったマングォビン!
台湾がこの夏一番の暑さだった日、冰讃にやってきました。
201506Bīng zàn-2
朝、開店してすぐなので、静かです。
すみませーん、マングォビンくださーい。
201506Bīng zàn-11
漢字だらけでよく分かりません。
「芒果雪花冰」っていうのが、わたしが食べたいヤツです。
201506Bīng zàn-5
注文して、お金を先に払っちゃいます。
「1」のカードをもらって席に着きます。
201506Bīng zàn-3
お店の中はこんなんです。
いっぱい席があります。
201506Bīng zàn-4
開け放ってあるので、エアコンは付いていません。
もしかしたら、もっと暑くなるとエアコン始動するのカモ。
201506Bīng zàn-6
夢にまでみたマングォビンです。
お、い、し、そ、うーーーーーー!
201506Bīng zàn-7
切りたてのマンゴーは完熟で甘かったです。
ずーっとずーっと食べていたいくらいです。
201506Bīng zàn-8
ふわっふわの氷。
雪花冰(シーホアビン)は牛乳と練乳を凍らせて削ったやつです。
口の中でふわ〜って溶けて、これもずーっとずーっと食べていたい!
201506Bīng zàn-9
食べ終わったら、
この黒いトレイの中にお皿とスプーンを返しましょう。
ごちそうさまでした。
201506Bīng zàn-10
「冰讃」とGoogleマップで検索すると、
ちょっと違う場所にピンがささります。
本当の場所は、小道の手前側です。
201506Bīng zàn-12
MRT雙連站の出口2から出るのが一番近いよ。
