小上海で小籠湯包を食べる。[ My xiaolongbao( soup dumpling) report. Taiwanese restaurant " Xiao shanghai ". ]

201506Xiǎo_Shànghǎi-1
台湾といえば小籠包!
「小上海」というお店に来ました。
201506Xiǎo_Shànghǎi-2
注文はメニュー表を見ながら伝票に数字を書き込むタイプです。
日本語の表示があるので分かりやすいです。
201506Xiǎo_Shànghǎi-3
平日の午後5時すぎくらい。
さすがにこんな時間はガラガラです。
201506Xiǎo_Shànghǎi-10
あたたかいお茶はセルフサービスで飲み放題ですが、
お店のおばちゃんに「何かつめいた飲み物はある?」って聞いたら、
「セブン!」と言って外を指さしました。
ほほぅ、セブンイレブンに買いに行けと、笑。
で、セブンに行ってくるねって外に出ようとしたら肩を叩かれて、
「セブン!」と言って指さされた先にはファミマがありました。
201506Xiǎo_Shànghǎi-4
ファミマから水を買って帰って来たら、
ドーンとセイロが置かれていました。
201506Xiǎo_Shànghǎi-5
こんにちわ!小籠包!
201506Xiǎo_Shànghǎi-8
ショウガをのっけて、いただきま〜す。
201506Xiǎo_Shànghǎi-9
小籠包の下の部分に、中に入ってる肉汁が透けて見えています。
うわさにたがわぬ肉汁たっぷりの台湾小籠包です。
201506Xiǎo_Shànghǎi-7
お昼休みがあるのですね。
知らずに来ましたが、小上海に行きたい人は要チェックです。
201506Xiǎo_Shànghǎi-6
皮が厚めの小籠包。
10個も食べたら、もうお腹いっぱいで他のものは入りません。
ごちそうさまでした。
