キティづくしのエバー航空ハローキティジェットでいく台北。[ I went to Taipei by EVA AIR "Hello Kitty Jet". ]


ついに3、4年、寝かしに寝かした台北旅行を決行するに至りました。
まってろー!台北!
20150606Eva_Air-2.jpg
しかも、乗ってみたかったハローキティジェットです。
搭乗前はまだハローキティジェットのことを甘く見ていました。
20150606Eva_Air-3.jpg
まずボーディングチケットがキティちゃん。
座席番号によってZONE1〜4に分かれていて、
ZONE1のチケットを持ってる人達から順番に登場します。
20150606Eva_Air-4.jpg
わたしを台北へ連れて行ってくれるハローキティジェットです。
ひときわ異彩を放つこの機体は飛行機にあんまり興味が無い人達にも大人気で、
乗る人も、乗らない人も、カメラに収めていました。
20150606Eva_Air-5.jpg
乗り込みます。
インフォメーションモニターもキティちゃん。
20150606Eva_Air-6.jpg
まくらもキティちゃん。
20150606Eva_Air-7.jpg
パーソナルモニタのwelcom画面ももちろんキティちゃん。
20150606Eva_Air-8.jpg
「安全のしおり」もキティちゃん。
20150606Eva_Air-9.jpg
ヘッドセットが入ってる袋もキティちゃん。
20150606Eva_Air-10.jpg
ゲロ袋もキティちゃん。
20150606Eva_Air-11.jpg
おたのしみの機内食のお時間です。
おしぼりも、カトラリーも、歯間ブラシも、アイスクリームもキティちゃん。
20150606Eva_Air-12.jpg
よくみると白米の部分がキティちゃんの形です。
不器用なおかあさんが作ったキャラ弁のようになっています。
(・・・ココだけの話、おいしくなかった・・・
台湾の航空会社ってとこに期待していたんですが、
謎のサラダと謎の煮付け・・・ま、エコノミーですからね。。。チーン)
20150606Eva_Air-13.jpg
アイスクリームスプーンもキティちゃん。
チョコレートのアイスクリームはすごくおいしかったです。
20150606Eva_Air-14.jpg
着陸前に配られたおやつもキティちゃん。
20150606Eva_Air-15.jpg
ハローキティジェットは6種類あるそうです。
わたしが乗ったのは一番下のサンリオファミリーです。
20150606Eva_Air-16.jpg
そして、ハローキティジェットに乗ったときに、
CAさんに「ちょーだい」っていうともらえるハローキティトランプ。
席に着いた後にお願いしたんだけど、わたしの英語がちゃんと伝わっていなかったのか、
はたまたCAさんが忘れたのか、飛行機を降りる時になってももらえず・・・
他のCAさんに「お願いしたんだけど、忘れられちゃったみたい(英語で)」と説明したら、
「ごめんね」って2個くれました。
結果、ラッキーです。
20150606Eva_Air-17.jpg
というわけで台北に到着です。
予想以上にいろんなものがハローキティで楽しい3時間半でした。
