キャンプめし2015・カゴメの「あまいトマト」でつくる混ぜるだけパスタ [ The quick recipe, Just a stir Fusilli,Tomato juice and Ajillo oil that is left over yesterday's dinner. ]

201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-9.jpg
新しいキャンプ飯メニューを思いつきました。
しかも、めっちゃ簡単な上に、うめぇ!
では、さっそく作りましょう。

用意するモノはカゴメの「糖度10あまいトマト」と、
ネジネジ状のショートパスタです。
実は「あまいトマト」は父が「クマ肉煮込み用」に買ってくれたものですが、
ちょいと飲んでみたらやたら旨くて、
今回はコレをパスタに使ってみようと思いついたのです。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-2.jpg
そして、こないだのアヒージョの残りのオイル
ここ、重要です。
シチュエーションとしては・・・
前の晩にアヒージョをアテにワインでキャンプナイトを楽しんだ次の日、
残ったアヒージョのオイルで作るショートパスタ、という感じです。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-3.jpg
茹でます。
ディチェコのNo.34フスィリ、1人なら半袋、2人なら1袋。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-4.jpg
変電所パスタとわたしが呼ぶヤツです。
一般的には「フジッリ」と言うそうな。
オイルが絡んで旨いのです。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-5.jpg
茹であがったフジッリにアヒージョオイルを絡めます。
オイルはたっぷり、あるだけかけてまぜまぜします。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-6.jpg
その中に「あまいトマト」をじゃぶじゃぶじゃぶと。
そのあと、またよく混ぜます。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-7.jpg
アヒージョオイルととまとジュースが混ざっておいしそう。
カゴメの「あまいトマト」はトマトジュースとは思えない濃いジュースなので、
煮込まなくてもうまいパスタソースになりますね。
201506Ajillo_Tomato_Spaghetti-8.jpg
できあがりました。
「きのうのアヒージョオイルで作ったトマトのフスィリ」です。
パスタを食べ終わった後は、
バゲットで残ったソースを絡めとって食べたいくらいにおいしいです。
キャンプ飯とは書いたものの、おうちで食べたってめちゃくちゃ旨いです。
