レッドブルエアレース千葉2015を見てきた!其の弐、FMX編。[ FMX at RED BULL AIR RACE 2015 in CHIBA. ]


レッドブルエアレースの会場で飲み物を探し求めて歩きつつ、
FMXはどこでやってるのかなぁ〜と例の分かりにくい場内図を見ながら、
やっとたどりついてみたら・・・
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-1.jpg
「次は夕方の5時半からだよ」ですって。
え?!まだ時計はお昼前ですが、、、
エアレース終了後、会場から移動する客足を分散させるため?
とにもかくにも夕方5時半ですって。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-2.jpg
FMXライダーのケニーくんが、
「ヤバいよ、絶対に見た方がいいよ、ほんとうに!」って言うので、
絶対、見ます。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-6.jpg
4月に額が割れていたケニーくん、だいぶ回復した様子で。
宇宙のはじまりの模様のようなケニーくんのバイク。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-7.jpg
なぜなぜだかリアフェンダーがどろんこ。
本日、泥の要素はナイはずですが。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-8.jpg
こんなところにクリオネスピード発見。
ソラくんのバイク。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-9.jpg
夕方5時くらいから徐々に観客が集まり始めて、
ランプのまわりはおおにぎわいです。
うっかり、ゆっくりしていたせいで、木が生えてる場所しか開いてなくて、
一番いい瞬間が木に隠れちゃうとか・・・OMG。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-10.jpg
モバイルランディングの上に集まるライダー達。
短い時間の間にテンポよくポンポン飛んでいくナイスな演出でした。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-4.jpg
ヘルメットの中にマイクを仕込んで、MCしながら飛んだダイス。
すごくおもしろかったです。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-11.jpg
真新しいグラフィックの吉田耕太郎号です。
ヘルメットを脱いだコータローくんは、FMXライダーっぽくは無い、
爽やかな恋愛ドラマにでも出てきそうな役者ふうのグッドルッキングガイです。
20150517RedBull_AIR_RACE_FMX-3.jpg
こんなクールなブルーフレアは、なんとかフィッシュデザインズの新作ですね。
エアレースだけじゃなく、FMXも最高でした。
