レッドブルエアレース千葉2015を見てきた!其の壱。[ RED BULL AIR RACE 2015 in CHIBA. ]


待ちに待ったレッドブルエアレースの日がやってまいりました。
6万人のヒトにまみれながら、ヒコーキをみてきたのです。
20150517RedBull_AIR_RACE-2.jpg
Jスポーツのレッドブルエアレースで見たことのある巨大パイロン。
コレ見るだけでワクワク最高潮です。
20150517RedBull_AIR_RACE-16.jpg
エアレース会場へは、飲み物・食べ物の持ち込みは禁止です。
ゆえに、1本500円のクリスタルガイザーを飲まざるをえないのです。
1本500円です。
富士山かよッ!
20150517RedBull_AIR_RACE-3.jpg
レッドブルも500円。
トロピカーナオレンジも500円。
富士山価格です。
20150517RedBull_AIR_RACE-4.jpg
フードエリア、FMXのランプ、BMXのステージ、それら諸々が、
一体ドコにあるのかが分からない・・・
こんなに分かりにくい場内地図を、どうもありがとう。
20150517RedBull_AIR_RACE-9.jpg
とにもかくにも、フードブースが充実していました。
時を同じくして代々木公園ではタイフェスが開催されていましたが、
タイ飯のお店も3店舗あって、ちょっとしたタイフェス気分です。
20150517RedBull_AIR_RACE-10.jpg
やたら人気だったロングポテトを買いました。
それと、人生初の富士宮やきそばと。
20150517RedBull_AIR_RACE-12.jpg
喰ったり、見たり、見たり、喰ったり。
コンデジで撮れるのは、こんなもんです。
海側をボートやら漁船やら客船やらがガードしています。
20150517RedBull_AIR_RACE-7.jpg
室谷選手に応援メッセージを描こう!のコーナーです。
もちろん描くよ。
20150517RedBull_AIR_RACE-8.jpg
渾身のヒコーキだったんだけども、
「動物みたい」と言われた・・・
20150517RedBull_AIR_RACE-5.jpg
変なヒコーキ(?)ハッケン。
というか私がメッセージボードに描いたヒコーキにそっくり・・・
あらやだ。
20150517RedBull_AIR_RACE-6.jpg
きっとFLY(飛ぶ)とFRY(揚げる)をかけた何かかと。
これはRED BULL FLUGTAG KOBE 2015用のプロモーションかしら?
う、う〜ん・・・。
20150517RedBull_AIR_RACE-17.jpg
おぉ!これがあの有名な「いちごけずり」ですね。
フジロックに行った人がうめーうめーって言ってるアレ。
20150517RedBull_AIR_RACE-14.jpg
いちごを削った上にエスプーマで練乳をホイップしてできあがり。
めっちゃおいしそうです。
20150517RedBull_AIR_RACE-15.jpg
一番下にイチゴの濃いシロップが入ってて、
キレイなカタチなんだけどもぐちゃぐちゃ混ぜて食べるとうまいです。
食いもんのレポートばっかりじゃないか!と思うなかれ。
だってコンデジの写真じゃヒコーキの迫力が伝わらないんだもの。
来年も招致されるそうなのでレースの迫力はぜひ現場で見てください。
20150517RedBull_AIR_RACE-11.jpg
食べ物は充実しているけれど、飲み物のブースが少なく、
特にソフトドリンクは売ってる場所も、種類も少なすぎる・・・
というレッドブルエアレース会場からでした、つづく・・・。
