クジラ肉クッキング。つきなみですが、クジラ肉の竜田揚げです。[ The whale fishing is Japanese traditional culture. Our propose is to eat it, never to get only whalebone. ]


青いクーラーボックスを持って新幹線から降りた父。
父はクーラーボックスに、くじらとクジラの皮とクマ肉を入れて、
はるばる東京へ娘に会いにきてくれたのだった。
201506Madfish_kitchen-2.jpg
くじらの宴。
クジラ肉の刺身と、クジラの皮の湯引き。
うまいんだけども、父よ、作りすぎだよ、食べきれないよ。
というか、
冷凍庫にこれの5倍以上の量のクジラとクマが入っているのだが・・・
201506Madfish_kitchen-3.jpg
ある日のお昼に、クジラ肉をなんとかしてみることにした。
クジラ肉はおいしい竜田揚げに。
クジラの皮も、竜田揚げにしてみた。
201506Madfish_kitchen-5.jpg
できた。
クジラ肉の竜田揚げは、わりかし好きな部類の食べ物です。
201506Madfish_kitchen-6.jpg
おにぎりも。
ちなみにうちの実家のあたりではおにぎりのことを「やきめし」と言います。
決してチャーハンのことではありません。
201506Madfish_kitchen-4.jpg
クジラ肉の竜田揚げは実においしい!
けれども、クジラの皮は竜田揚げには向いていない。
うまかったなぁ〜またクジラ肉の竜田揚げ、やりましょう。
なんせ冷凍庫にまだまだクジラ肉がありますゆえ・・・。
