東京スカイツリーフロア340のスカイツリーカフェより。[ The view from TOKYO SKY TREE 340m floor, SKY TREE CAFE. ]


ひきつづき、東京スカイツリーからです。
「遠くから見ると銀色だけど、近くで見るとネズミ色やなぁ」
と言った父の素直な発言が直球過ぎて心に残りました。
201505Tokyo_Skytree-11.jpg
せっくこんなに高い場所に来たのだから、
下界を見渡しながらコーヒーでも飲みましょう。
201505Tokyo_Skytree-14.jpg
フロア340のスカイツリーカフェです。
テーブルがガラスなので下の景色がよく見えます。
201505Tokyo_Skytree-15.jpg
スカイツリーカフェなので、スカイツリーロールをいただきます。
おいしい!
201505Tokyo_Skytree-12.jpg
フロア340には「ガラス床」があります。
201505Tokyo_Skytree-13.jpg
足下がガラスだとやっぱりちょっと怖いです。
根元が三角形でてっぺんに行くに従って円柱になるスカイツリーの、
根元が三角な様子がよく分かります。
201505Tokyo_Skytree-16.jpg
降りるときに乗ったエレベーターの装飾が江戸切子でした。
とてもキレイでした。
201505Tokyo_Skytree-18.jpg
これで、わたしも「スカイツリーいってきたー!」って言えます。
「スカイツリー行ったことあるけどソラマチまでね」からの卒業です。
スカイツリーカフェ:http://www.tokyo-skytree.jp
