開業3周年目の東京スカイツリーにはじめてのぼってみました。[ I've been TOKYO SKY TREE for the first time. awesome! Nice view! ]


2012年5月に開業して、ちょうど3周年目を迎える東京スカイツリー。
3年も経ってりゃすいてるだろう、という思惑は外れて、
事前予約をしていかなかったがために、
チケットを買うのに40分も並ぶはめになるとは・・・。
201505Tokyo_Skytree-2.jpg
4階の出発ゲートからフロア350の展望デッキまで、たったの50秒。
めちゃくちゃ速いです。
201505Tokyo_Skytree-3.jpg
東京スカイツリー展望デッキからの眺めです。
登って30分くらいは遠くの富士山もてっぺんだけ見えていました。
201505Tokyo_Skytree-4.jpg
展望デッキからさらに100メートルほど上がって展望回廊へ。
展望回廊へのチケットは5分ほど並ぶだけで買えました。
201505Tokyo_Skytree-6.jpg
東京スカイツリー、フロア445の展望回廊からの眺めです。
つきなみな感想ですが・・・た、高い!
201505Tokyo_Skytree-5.jpg
車も電車も模型のように見えます。
真下を見るとゾクゾクッってなります。
201505Tokyo_Skytree-8.jpg
写真には写りませんでしたが、指で指してるところに筑波山が見えました。
スカイツリーから筑波山までは63キロもあります。
やっぱり高いんだな〜スカイツリーって。
201505Tokyo_Skytree-9.jpg
展望回廊の一番高い場所がこちら。
451.2メートルのソラカラポイントです。
201505Tokyo_Skytree-7.jpg
スカイツリーのチケットはいろんな図柄があります。
展望デッキまでは2060円、展望デッキから展望回廊へは1030円です。
富士山が映ってるチケットが一番好きです。
