上野の伊豆栄でうな重をいただきました。[ IZUEI is a long-established restaurant founded over 300 years ago. ]


うなぎの旬は冬、と言っておきながらまた鰻です。
上野の「伊豆栄」です。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-2.jpg
不忍池の道を挟んだ反対側、というナイスロケーション。
お昼の時間もちょっとはずして行ったのですいていました。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-1.jpg
「国産の活鰻」ですって!
盛り上がりますね。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-5.jpg
混雑時に待つスペースです。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-4.jpg
羽子板がたくさん飾ってあって、上野っぽい。
外国から来たお友達にもおすすめのお店です。
あ、高級なのでおごってあげたりはできませんよ、キッパリと、笑。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-7.jpg
うな重、きました。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-8.jpg
うな重(松)、2700円なり。
プラス324円でお吸い物をうなぎの肝入りにできますって言われたので、
肝のお吸い物にしてもらいました。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-9.jpg
国産うなぎ、おいしかったです。
もうちょっと炭火の香ばし感がついてると、もっとおいしいと思います。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-6.jpg
店内も日本ぽい感じ満載です。
他のお客さんを見ていると、
昼間のスタッフはどうもオーダーを忘れがちと言うか、
おつまみにしたい肝焼きを食後に持ってくるというか、
なんだかチグハグな様子だったので、
「ビールと肝焼きを先にお願いします」とちょっと念を押す感じで注文しました。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-10.jpg
なかなかステキな店内です。
客席は全面禁煙ですが、入口は言ってすぐのところに喫煙所があります。
20150511Unagi_Izuei_Ueno-12.jpg
伊豆栄 本店
東京都台東区上野2-12-22
TEL:03-3831-0954
営業時間 11:00AM - 10:00PM 年中無休
http://www.izuei.co.jp
