浅草の神谷バーで昔懐かしいプリンアラモードを食べました。[ The Le Pudding a la mode of KAMIYA BER reminds me of my childhood. ]


スカイツリーは五重塔に似た制振構造で作られているんだとか。
かつて、浅草寺からスカイツリーがあまりにも近く見えるため、
「いってみよーよ!」と歩いてみたら予想以上に遠く
「やっぱスカイツリーでかいわ!」と痛感したことがあります。
まだスカイツリー建設中の頃のできごとです。
20150510Kamiya_bar_Asakusa-2.jpg
浅草と言えば、神谷バーです。
浅草観光中にあまりにも暑かったため、
父を連れて神谷バーで休憩することにしました。
20150510Kamiya_bar_Asakusa-1.jpg
神谷バーのプリンアラモード、630円なり。
ギュッと固い昔懐かしいプリンがおいしいのです。
ストロベリーアイスの中に巨大な氷のかたまりが入ってる・・・と思ったら、
まるごと1個のイチゴが入っていました。
20150510Kamiya_bar_Asakusa-4.jpg
喫煙所から帰ってきた父が、
「おい、あのちっこいグラスに入ってるヤツ、あれはヤバいらしい」
と言いだしました。
20150510Kamiya_bar_Asakusa-5.jpg
神谷バー名物のデンキブランのことを喫煙所で一緒になった人から聞いたらしい。
なんでも、2杯飲んでフラフラになった人が喫煙所で休んでいたそうな、笑。
20150510Kamiya_bar_Asakusa-3.jpg
父の生ビール(大)のあてにオーダーしたソーセージの盛り合わせは、
半分以上わたしが食べるハメになりました・・・。
うまかったけれど、決してふたりで食べる量ではありません。
プリンアラモードがうまかったので、また行きたいな神谷バー。
