閑話休題。バイクに興味がある人しか読めない?ホンダのバイクを表すのあの文字。あなたは読めますか?[ Can you read this? HONDA C◯F ??? ]


めちゃくちゃキュートなクルマの写真をみつけました。
MXGPのチームHRCの何かですね。
ところで、バイクの名前、読めますか?
20150509CRF450_supermotard_custom-24.jpg
わたしたちにはお馴染みすぎて、
「読めない」という発想がまったく及ばなかったこの文字。
CとFの間の文字が、なんとまぁ、一般の方には読めないようなのです。
「これ、なんて読むの?」
という質問はすごく新鮮で、ちょっと嬉しかったです。
たしかにね「R」だと言われれば「R」だけども、
「K」にも見えなくもないし、確かに読めないです。
このデザイン文字を見る前からCRFっていう名前を知っていたので、
これはCRFを表しているんだって脳が先に認識してしまっていました。
はい、シーアールエフ、と読みます。
20150509CRF450_supermotard_custom-11.jpg
ところで、そのシーアールエフのフロントゼッケンプレートの後ろに、
なんともかわいいモビットが居るのをご存知ですか?
ハンドルのチャタリングを軽減するダンパーなのですが、、、
20150509CRF450_supermotard_custom-12.jpg
なに、このこ、めっちゃかわいい。
チャタリングをなくしてくれるこの子に名前をつけました。
チャタノン、君は今日からチャタノン。
動画でお見せできないのが残念です。
チャタノンは肩を左右に振ってダンシングするのです。
今日の他愛も無いお話はこれでおしまい。
では、また・・・
