CRF450Rスーパーモタード車ができるまで、其の弐「サスペンションのチューニング、オーダー編」[ The Making of Supermotard CRF450R Vol.2 ]


CRF450Rモタード車を作るサスペンション編です。
まずフロントフォークを取外しました。
20150509CRF450_supermotard_custom-14.jpg
リアサスが外せません。
ナニコレ?
マフラーを外さないとリアサス取れないの?マジか。
20150509CRF450_supermotard_custom-15.jpg
マフラーだけじゃないぜ、サブフレームも外すんだぜ。
こんなあられもない姿になったCRF450R。
リアサスってこんなにバラバラにしないと外せないんだっけか???
20150509CRF450_supermotard_custom-16.jpg
いざッ!サスペンションをチューニングする旅に!
あらやだ、もう3年以上もモトクロスやってないのに太い腕、やだやだ。
20150509CRF450_supermotard_custom-17.jpg
越谷のピュアテックにやってまいりました。
レスポンスでサスペンションのチューニングをオーダーします。
20150509CRF450_supermotard_custom-18.jpg
リアサスのカラーアルマイト加工、黒がかっこいいね。
スプリングのパウダーコートは、白がかっこいいね。
20150509CRF450_supermotard_custom-19.jpg
アウターチューブはカシマコートでカシマブラックにします。
(というオーダーだったような気がします)
20150509CRF450_supermotard_custom-21.jpg
ブラケットも加工できるんですって。
アルマイト加工、パウダーコート加工、どっちも可能だそうです。
20150509CRF450_supermotard_custom-22.jpg
アルマイト加工はここにあるホイールの色、全部OKだそうです。
「ピンクがいいんじゃないかな、やらしいバイク作ろうよ」
と外野が勝手に盛り上がります。
20150509CRF450_supermotard_custom-20.jpg
トップキャップもアルマイト加工しましょう。
(たぶんオレンジ色をオーダーしたはずです)
って、色のことばっかりですね。
サスペンション内部のチューニングは、
レスポンスの社長と我が社のボスが綿密に打ち合わせをしておりました。
できあがりが楽しみですね!

KXF/KX専門店 PURE TECH:http://www.ms-puretech.com
サスペンションのことならRESPONSE:http://www.suspension.jp
