再訪、蔵出し味噌・麺場・田所商店で江戸前味噌らーめんを食べました。[ There're three style MISO-Ramen "Noodle in the MISO soup", Hokkaido-type, Tokyo-type and Shinsyu-type. Which do you like? ]


夜中に食べるものと言えば、そうですね、ラーメンです。
昼間は行列ができていて、なかなか足が向かない田所商店ですが、
夜9時を過ぎたあたりが狙い目です。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-1.jpg
「西京味噌のラーメンが食べたい」とMちゃんが言ったので来てみたら、
西京味噌のラーメンは期間限定だったらしく、もう跡形もありません。
かわりに期間限定の伊勢味噌のつけ麺がありました。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-3.jpg
伊勢味噌も気になりますが、ラーメンモードなのです。
つけ麺はそんなに好きではないのです。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-2.jpg
こないだ北海道味噌を堪能したので、
きょうは江戸前味噌を食べてみます。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-6.jpg
江戸前味噌らーめん720円+炙りチャーシュー2枚210円(税別)です。
ネギ抜き、揚げオニオン抜きバージョン。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-7.jpg
全型の焼き海苔がまるごと1枚、突き刺さっています。
海苔を食べると胃がヤラれるのでMちゃんに海苔を食べてもらいます。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-9.jpg
江戸前味噌は甘くてわたしごのみです。
江戸前とアサリの関係は知らないですが、アサリが入っています。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-11.jpg
そして、この分厚い炙りチャーシューがうまいのです。
炙りたての香ばしい匂いが何とも言えない。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-5.jpg
Mちゃんは、きょうもまた信州味噌らーめんを食べていました。
山菜が好きなんだな、きっと。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-8.jpg
どのラーメンにも肉味噌が入ってて、
これを溶きながら食べるのがうまいのです。
20150506Tadokoro_shoten_Ramen-4.jpg
蔵出し味噌 麺場 田所商店 千葉ニュータウン店の店舗情報はこちら。
前回訪れたのは2月です。5月現在ラーメンの値段が20円上がっております。
