一瞬で凍るフローズンコーラをやってみた。きっとエルサが居ればうまくいったハズ。[ I tried to make Self Freezing Coca Cola. OMG... not tasty it... ]


コーラを一瞬でシャーベット状にする、っていうのが流行ってるらしい。
それ、ぜひともやってみたいです。
201505Self Freezing_Coca_Cola-1
よく冷えた500mlボトルに入ってるコーラが必要です。
いまどき1本160円もすんのか、と驚きました。
201505Self Freezing_Coca_Cola-2
「Shota」が出てきました。
201505Self Freezing_Coca_Cola-3
思う存分に振ってよし。
炭酸飲料を振りまくる楽しさったらない。
201505Self Freezing_Coca_Cola-4
冷凍庫で3時間冷やす。
ショー太おやすみ。
201505Self Freezing_Coca_Cola-5
3時間後。
おい、すでにショー太が凍っているように見えるんだが・・・。
201505Self Freezing_Coca_Cola-6
ちょっとフタを開けたら、
じゅわーっと出てきちゃいました・・・わぁどーしようか・・・
201505Self Freezing_Coca_Cola-7
液体の部分が全部排出されて、
固体の部分が完全にボトルの中に残ってしまうという事態。
201505Self Freezing_Coca_Cola-8
振っても出てこない。
201505Self Freezing_Coca_Cola-9
もはや、絞り出すしかない。
201505Self Freezing_Coca_Cola-10
絞り出すのも困難だ。
201505Self Freezing_Coca_Cola-11
なんとなくシャーベット状のコーラができあがったが、
あきらかに動画と違う・・・。
201505Self Freezing_Coca_Cola-12
そんでもって、味が薄くてうまくない。
リベンジするかどうか話し合いの結果、このまま終了の方向へ。
だって、まったく美味しくないんだもの。
おしまい。
