1800mm水槽の棲み分けを考える。


1800mm水槽の中はちょっとしたワンダーランドです。
11匹の金魚とレインボーシャーク1匹、うなぎ1匹、スッポンモドキ1匹。
201505Water_Tank-5.jpg
仲良くしているかのように見えていました。
のどかに暮らしているように見えていました。
201505Water_Tank-1.jpg
うなぎが頭の上に石をのせたまま30分。
201505Water_Tank-2.jpg
まだのっています。
201505Water_Tank-3.jpg
いつまでこのまま?
そんな、のどかな日々だと思っていました。
201505Water_Tank-6.jpg
うなぎのシッポがビリビリになっていました。
なんじゃこりゃー!
201505Water_Tank-9.jpg
金魚のシッポも、あきらかに噛み付かれてちぎれています。
なんじゃこりゃー!
201505Water_Tank-7.jpg
さらに次の日の朝、うなぎの顔に丸い跡がついています。
噛み付かれています。
なんじゃこりゃー!
201505Water_Tank-8.jpg
犯人はコイツ。
スッポンモドキだけが悪いわけではなく、
スッポンモドキの下をくぐってみるうなぎや、
鼻先を泳いだりする金魚の度胸試し行動も充分問題ありです。
誰かを引越させる水槽を置くスペースも無いので、
あすは1800mmのデンジャーランドを改善してみます。
つづく。
