白くまアイスとデイリークインとアイスモンスター。[ I'm an ice cream addict. I LOVE Dairy Queen and ICE MONSTER. ]

201505Dairy Queen-ice-cream-3
あつい。
子供の頃「こどもの日から体育の日までは半袖」と決めていました。
あつい。
アイスクリームの季節がやってきましたね。
201505Dairy Queen-ice-cream-4
いちごばっかり入った白くまアイスがあればいいのにな、
と思ってたらありました。
バニラアイス、かき氷、練乳、イチゴかき氷、いろんなベリーが入ってて、
わたしの白くま欲を見事なまでに満たしてくれます。
201505Dairy Queen-ice-cream-1
大好きなアイスクリームと言えば Dairy Queen です。
残念ながら日本にはありません。
そうだ!今度行く台湾にはあるのかしら?
あった。
Dairy Queen公館門市店とDairy Queen天母店の2店舗。
Dairy Queenは「冰雪皇后」と書きます。
台湾語も中国語も同じです。
201505Dairy Queen-ice-cream-2
行きます、台北中心からは離れているけど行きます。
ウーロン茶フレーバーのブリザードがあると嬉しいな。
うえの写真は上海メニューのマンゴーとパパイヤのブリザード。
ブリザードは台湾語で「冰風暴」と書きます。
中国語では「暴风雪」です。
参照:暴风雪毫不犹豫地当你来到冰雪皇后中国乌龙茶
201505Ice_Monster_sticker.jpg
そーいえば、4月29日に表参道にアイスモンスターがオープンしました。
アイスモンスターと言っても台湾のアイスモンスターです。
私が好きなのはバンコクにあるアイスモンスターです。
何かに似ていると思ったらonちゃんだ。
台湾のDairy Queenに思いを馳せつつ白くまを食べるゴールデンウィークです。
スポンサーサイト