ギョウザのぬいぐるみが乗った大きなダイパーケーキを作るよ。[ How to make a DIAPER CAKE? A Big Meat Dumpling Toy on the Diaper Cake. ]


おめでたいことにベイビィラッシュです。
ダイパーケーキ工房も活気づいております。
20150426DiaperCake-2.jpg
台座の作り方のヒントを教えます。
外国のyoutubeではやたらとグルーガンが登場します。
とはいえ、なかなか日本の家庭にはグルーガンなんて無いでしょ。
20150426DiaperCake-3.jpg
台座の段ボールに柱になる筒と同じ径の穴をあけて、
ツライチにした後、テープで固定してやればできあがりです。
20150426DiaperCake-4.jpg
この方法で3台のダイパーケーキを作ったので、
丈夫さ加減は実証済です。
20150426DiaperCake-5.jpg
今回は2段のダイパーケーキにしました。
上に乗せる飾りがデカく、そのうえ宅配で届けるため、2段にしました。
20150426DiaperCake-6.jpg
はい、できあがりました。
何が乗っていると思います?
20150426DiaperCake-7.jpg
なんと、ギョウザのぬいぐるみです。
ナゼ、ギョウザか?
それは、、、あの有名なギョーザ屋さんのおうちに長女が誕生したからです。
20150426DiaperCake-8.jpg
何度見ても愛らしいギョウザのぬいぐるみ。
わたしも欲しいギョウザのぬいぐるみ。
20150426DiaperCake-9.jpg
仕上げのおめかしをしたら、いよいよ箱詰めされて出荷です。
太い水色のリボンには細いワイヤーが入っていて加工しやすかったです。
20150426DiaperCake-12.jpg
ヴィシーズのリボンコーナーに行けば、
半日どれにしようかしら?と悩めるほどいっぱいリボンがありますよ。
20150426DiaperCake-10.jpg
メッセージカードを描きます。
日本ではあまりなじみのないダイパーケーキなので、
新生児用のおむつでできているので、
赤ちゃんが新生児サイズのうちに使ってくださいという使用事項も添えて。
20150426DiaperCake-11.jpg
おめでとうございます!

関連記事
出産おめでとう!ダイパーケーキを作ります。
真夜中のダイパーケーキ教室を開催します。
