はじめて食べたベジタブルグリーンカレー、辛いのに甘くてちゃんと”緑の甘いスープ”でした。[ Vegetable Thai Green Curry "Gaeng Kiaw Wan" for Muslim. it's Halal food. ]


きょうも朝イチでお友達がグリーンカレーをくれました。
タイの食べ物イコールちなころぼっくるの図式は揺るぎないものになっています。
ありがたいことです。
ハラルマークが付いてるベジタブルグリーンカレー、いただきます。
20150414Gaeng_Kiaw_Wan-2.jpg
冷凍のグリーンカレーが、お家に帰ってくる頃には半解凍になってて、
本日のお夕飯は強制的にグリーンカレーです。
レンジで4分チンするだけって書いてあったのでチンしてみたら・・・
半分ほどレンジの中にこぼれていました・・・あぁぁぁ・・・
20150414Gaeng_Kiaw_Wan-3.jpg
おなじみのチープなスプーンを用意したらタイのディナータイムです。
なんだか見たことの無い具材が盛りだくさんのグリーンカレーですね。
20150414Gaeng_Kiaw_Wan-4.jpg
ヤングコーン???
そしてチンゲン菜とカイランという野菜です。
カイランは、そうだね、日本のナバナみたいな野菜だね。
ゲーン・キァオ・ワーンの名前にふさわしく「辛いけど甘い」カレーでした。
ゲーン(スープ)・キァオ(緑)・ワーン(甘い)がタイグリーンカレーの正式名です。
20150414Gaeng_Kiaw_Wan-5.jpg
アルミ製の薄くて唇が切れちゃいそうなスプーンで、
おいしくいただきました。
この冷凍タイカレーはイオンに売ってるそうです。
フクロタケやタケノコは入ってないのですが、
なかなかタイで食べたっぽいゲーンキァオワーンの味をかもしだしているので、
甘いグリーンカレー好きの人はぜひお試しあれ。
スポンサーサイト