ランチは週末限定。シャンティ野田で食べるランチセットとマトンビリヤニ。[ My favorite INDIAN Curry and Biryani at Shanti Indian restaurant. ]


春の陽気にさそわれて〜というには寒すぎる4月上旬。
おひさしぶりのシャンティ野田です。
こってりしたインドカレーを食べたいのです。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-2.jpg
あいかわらず店内は暗いです。
Photoshopの(⌥+⌘+M)×2でやっとこの程度です。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-5.jpg
男性もオーダーできるらしいレディースセット980円です。
今日はポークカレーとダルフライ(レンズ豆のカレー)を選びました。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-6.jpg
ダルフライがスパイスが効いているのに甘みがあってすごく好きでした。
このお店はナンが特大なのにサフランライスも付いてきます。
さらに飲み物が付いてるお得なレディースセットなのです。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-7.jpg
こちらがシャンティーセット1100円です。
レディースセットの内容にチキンティッカが2ピース付いています。
ミックス野菜カレーとチキンカレーを選んでいます。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-8.jpg
野菜がゴロゴロ入って盛り上がってますね。
すごくうまいらしいので、次回は野菜カレーを食べてみます。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-9.jpg
シャンティのカレーはコッテリこてこて。
インドのママが作ったっぽくていいね。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-11.jpg
ランチのセットだけで軽く撃沈できるボリュームなのに、
「4人居るから!きっと平気!」と調子に乗ってオーダーしたビリヤニ。
ランチ時間はランチメニューしか渡されませんが、
「ビリヤニできる?」
ってきいてみたら出来るよって言われたので注文しました。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-10.jpg
メニューも見ずに「マトンで!」と注文したマトンビリヤニ1200円。
すごいボリュームで、食べる前から敗北宣言です。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-12.jpg
これでもか!というほどマトンが入ってて大満足です。
バスマティライスがたまりません。
他のみんなはマトンが好きだかどうかは・・・でしたが・・・
わたしの暴走を許してくれてありがとう。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-3.jpg
こないだは濃すぎて飲めなかったラッシーが改善されていました。
いや、日本人に合わせたカスタマイズですね。
バターミルクを飲んだことが無い日本人でも美味しく飲めるようになってました。
20150410Shanti_Noda_Indian_restaurant-13.jpg
シャンティに行った後は、夜になってもおなかがへりません。
ちょっと怖い顏のガネーシャ神、ごちそうさまでした。

シャンティ野田 店舗案内
