ポップコーン好きのポップコーン専用アプリ。[ Let's make POPCORN by using "Popcorn Stop" from App store. ]


時として人はポップコーンが食べたくて食べたくてならなくなる。
レンジでチンするだけでポップコーンができあがる。
時として人はチンしすぎてポップコーンを焦がしてしまう。
20150402Popcorn_Stop_App-14.png
このアプリは、あなたのポップコーン問題はすばやく解決します!
(↑注:バカな人が英文を翻訳した日本語調に読む。)
20150402Popcorn_Stop_App-1.jpg
レッツ・メイク・ポップコーン!
Popcorn Stop Appとレンジでチンするタイプのポップコーンを用意しましょ。
20150402Popcorn_Stop_App-2.jpg
「 Popcorn Stop」は耳で聴く役割をしてくれます。
ポップコーンのできあがりは、
ポンッポンッと弾ける音が2〜3秒間隔になった頃です。
それを聞き分けて、できあがりのベル音を鳴らしてくれます。
20150402Popcorn_Stop_App-3.jpg
それではさっそく、ポップコーンをつくりましょう。
20150402Popcorn_Stop_App-4.jpg
おや?はじまらないぞ?
このアプリは、iPhoneの音をONにして、
ボリュームを最大にしないとスタートしてくれません。
20150402Popcorn_Stop_App-5.jpg
何も設定せずにはじめてしまいましたが、
ステップ2はマイク感度です。
ポンッと弾けた絵の横の数字が増えていけば、ちゃんと音をとらえています。
増えていかない時はマイク感度を+の方に動かします。
20150402Popcorn_Stop_App-6.jpg
ポップコーンの音をとらえています。
20150402Popcorn_Stop_App-7.jpg
レンジの中のポップコーン袋がだいぶ膨らんでいます。
もうそろそろできあがりかな?
20150402Popcorn_Stop_App-8.jpg
ギャップタイムも設定するのを忘れていました。
1〜2秒では、こげちゃうかもしれません!
大至急、変更します。
ちょっと遅れ気味なので3〜4秒にとりいそぎ変更です。
20150402Popcorn_Stop_App-9.jpg
はい!できあがり。
ジリリリリリリリ〜〜〜〜というベルの音ができあがりの合図です。
20150402Popcorn_Stop_App-10.jpg
あっつあつのポップコーン袋です。
充分膨らんでいます。
20150402Popcorn_Stop_App-11.jpg
おぉ!上出来じゃありませんか。
おいしそうな匂いがします。
20150402Popcorn_Stop_App-13.jpg
底の方に不発弾が残っていました。
このくらいだったら優秀ですね。
これで焦がさず、煙をモクモクあげることもなく、
ちょうどよい頃合いの美味しいポップコーンを作れます。
App Store [ Popcorn Stop ]
