とにかく見た目が最高にハイセンスなグラマシーニューヨークの春っぽいケーキ3種、いただきました。[ The Spring season limited cakes of GRAMERCY NEWYORK. ]


ななな!
一昨日まではかたいつぼみだったソメイヨシノが、
いきなり満開になりやがった!花見だ、花見。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-6.jpg
というわけで、グラマシーニューヨークです。
「花よりだんご」です。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-3.jpg
春ですね〜、SAKURAっていうケーキもあるね〜。
どれにしよっかなぁ〜。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-2.jpg
四季を通じてモンブランは外せません。
三度のメシよりモンブラン!です。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-4.jpg
柑橘のフレッシュなケーキもあるよ。
迷う、迷う、迷う、迷う。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-5.jpg
紅玉アップルパイはグラマシーニューヨークのケーキの中では破格です。
でも、すごく美味しいのです。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-11.jpg
2015年春のケーキの中から、3個選びました。
1個はどうしても外せないモンブラン、和栗のモンブラン648円なり。
ベリーベリータルト605円なり。
ニューヨークブラウニー540円なり。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-7.jpg
イチゴのタルトのうえにてんこ盛りになってる、
動物性の味の濃い生クリームとイチゴの酸味が最高です✧
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-8.jpg
タルトは台座からズレないようにチョコレートでくっつけられてるんだけど、
このチョコがまたうまいのなんのって。
で、タルトの部分ってかたくて上手に食べられないんだけど、
もちろんワシッと手でもってかぶりつくんだけど、
これはデートの時には避けたほうが良いデザートですね、はい。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-9.jpg
ナッツのザクザクした食感とみっちり系のブラウニー。
チョコレート生地の中にオレンジ風味が入ってて100点です。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-10.jpg
いわずもがなのモンブラン。
前回はクリスマス仕様になっていて「チッ!」とか思ったわけですが、
うまいものはうまい。
まっすぐもって帰ってきたつもりなのにナナメになっています・・・。
やっぱりグラマシーニューヨークのケーキは間違いない!
ごちそうさまでした。
20150331GRAMERCY_NEWYORK_cakes-spring-13.jpg
〜 GRAMERCY NEWYORK 高島屋柏店 〜
店舗情報
