タマネギ嫌いがおくるタマネギ入ってないライタのレシピ。[ This is a Raita recipe without Onion. We never feel INDIAN wind from this recipe... OMG. ]


茶色くなったバナナが気がかりですか?
問題ない。
今日はタマネギ抜きでライタをつくりましょう。
201504Raita_Recipe-2.jpg
ズッキーニをサイの目に切ってオリーブオイルで炒めます。
201504Raita_Recipe-3.jpg
皮が茶色いバナナもの中身はたいがい平気。
バナナと缶詰のパパイヤもカットしておきます。
201504Raita_Recipe-4.jpg
食材をボウルに入れてレモンを搾り、混ぜておきます。
オリーブオイル大さじ1とクミンシード小さじ1/2をフライパンで熱して、
よく香りが立ったら↓
201504Raita_Recipe-5.jpg
さらに食材にふりかけてまぜまぜします。
201504Raita_Recipe-6.jpg
プレーンヨーグルト、コリアンダーパウダー、カイエンパウダー、
ターメリックパウダー、塩、こしょう、を混ぜ合わせます。
201504Raita_Recipe-7.jpg
ヨーグルトソースを食材にかけてまんべんなくまぜます。
おいしくな〜れ、おいしくな〜れ。
201504Raita_Recipe-8.jpg
タマネギが入ってないライタ、できあがりました。
完全にヨーグルトソースが少ないです。
そして、タマネギが入っていないと全くライタ感を感じません。
これは、ただのヨーグルトサラダです。
旨いと言えば旨いけれども。
201504Raita_Recipe-9.jpg
なんとかしてタマネギ抜きのおいしいライタが作れないものか!
さわやかさを増すためにセロリを、
こってり濃厚感を増すためにアボカドを入れると、
7倍おいしくなりそうです。
次回、やってみます。
このレシピではインドの風は中途半端にしか吹いてきませんでした。
