出産おめでとう!ダイパーケーキを作ります。[ How to make a DIAPER CAKE? Congratulations new mom and new born!!! ]

20150315Diaper_Cake-1.jpg
ボスのおうちに赤ちゃんがやってきます。
アレを作るしかないでしょ。
アレ!
Diaper Cake!
Let's make a Diaper cake !
20150315Diaper_Cake-2.jpg
まずは土台になる円盤を段ボールから切り出します。
米びつのフタがちょうどいい大きさです。
20150315Diaper_Cake-3.jpg
はい、丸く切り出しました。
次は支柱を立てます。
20150315Diaper_Cake-4.jpg
なんとー!!!!!
芯が無い。
アルミホイルやサランラップは長くてほどくのが大変だけど、
クッキングシートはたかがか3mくらいだと思って買ってきたのに・・・。
まさかの芯無しです。
・・・何か、筒状で支柱にできる強度があるものは無いか・・・
20150315Diaper_Cake-5.jpg
あった!
「紙幣に準ずる紙」で作られている地形図ならば強度は問題ない。
しかもロール状に巻けば支柱になりうる。
さらに日本一高い山「富士山」に登るための須走口からの地図。
縁起が良い。
20150315Diaper_Cake-6.jpg
思っていた以上にうまくいきました。
準備は整いました。
では、次におむつを配置していきましょう。
20150315Diaper_Cake-7.jpg
くるくる巻いたおむつを支柱にそって配置します。
最初は6個です。
20150315Diaper_Cake-8.jpg
一段目が完成しました。
6個→13個→19個のロールおむつを巻き付けました。
20150315Diaper_Cake-9.jpg
二段目が完成しました。
6個→13個のおむつを巻き付けました。
20150315Diaper_Cake-10.jpg
三段目が完成しました。
てっぺんは6個のおむつを巻き付けてあります。
20150315Diaper_Cake-11.jpg
そしてできあがった三段おむつケーキを
華々しくデコレーションしていきます。
・・・こーゆーの苦手です・・・
一番てっぺんにはアヒルがいいかな?おしゃぶりがいいかな?
20150315Diaper_Cake-12.jpg
Торт з підгузників
Тортик из памперсов
Three Layer Diaper Cakes
いろんな国の言葉で書いてみました。
三段おむつケーキ!
あした、ベビーザらスに行って上に飾るアイテムを物色してこよっと。
ダイパーケーキはお赤ちゃんが生まれるまでナイショです。
20150315Diaper_Cake-13.jpg
さんざんくるくる巻いたりしておいてなんですが、
衛生用品なのでホコリかぶったりしないように袋に入れておきます。
20150315Diaper_Cake-20.jpg
買ってきたよ〜トイザらスで、パペットを買ってきましたよ〜。
対象年齢3歳以上と書いてありましたが、気にしないのです。
わたしが一目惚れしたので、ブタさんシェフで決まりなのです。
レジに持っていくまでずっと左手にはめていたら、
わたしもすごく欲しくなったので、
たぶん、近いうちに買いに行きます、もう一匹・・・。
20150315Diaper_Cake-22.jpg
四角い台座をピンクにしたら、
ダイパーケーキ全体をピンクにしたくなったので、
ちょっと手直ししてできあがりました。
あかちゃん、ようこそ、わたしたちの世界へ!
「真夜中のダイパーケーキ教室を開催します!」につづく。
