2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その弐。[ Which is the most YUMMY-est spaghetti ? Vol.2 ]

201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-1
「2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦」
途中経過の報告です。
途中経過と言うか、どんどん新しいスパゲッティが増えていって、
どれもこれも旨くて、太るいっぽうです。
真ん中の茶色いスパゲッティは全粒粉の麺です。
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-2
全粒粉という変わり種のスパゲッティで、
Pasta aglio, olio e peperoncino !!!
ペッペロンティィィイノォ!
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-3
茶色いです。米でいうところの「玄米」みたいなもんですかね。
麦の味が濃くて旨かったです。
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-4
そして変わり種、2品目。
ブカティーニです。
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-5
ブカティーニは見た目は極太ですが、
真ん中に穴があいたスパゲッティです。
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-6
アルデンテの落としどころがサッパリ分かりませんでしたが、
ブカティーニに関しては、しっかり全体が柔らかくなるまで茹でるとうまい。
麺の弾力が申し分無いほどあるので、
通常のペペロンチーノクッキングのような時間との戦いは必要ありません。
201503Pasta_aglio, olio e_peperoncino-7
あきらかに太い。
ブカティーニを食べた後の満足感たらないです。
これはクセになる麺です。
「一番うまいスパゲッティ決めようぜ!2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦」
のハズなのに、
ペペロンチーノをクックする腕前がどんどんあがっていき、
食べきれないほどの銘柄に出会い、
すでに、にっちもさっちもいかなくなってきています。
まだまだ続きます。

関連記事
2015スパゲッティ一1番旨いのどれだ頂上決戦!その壱
