実はティラミスヒーローを買うために北千住マルイで2時間も並んだ旧正月のある日のこと。[ We have to keep line for THE TIRAMISU HERO about 2 hours. OMG. ]


ティラミスヒーローのネタばらしです。
旧正月にシンガポールに行った事を装って実は北千住です。
北千住マルイに期間限定で出店しているティラミスヒーロー、
そこへティラミスを買いに行ったのです。
通販だと3、4ヶ月待ちなので、北千住は近いし、、、というはこびです。
201502THE_TIRAMISU_HREO_Momma_Flavours-9.jpg
まさか、並ばないと買えないとか、想定の範囲外でした。
しかも整理券は400枚しか無いそうです。
余裕をぶっこいて北千住駅でエージェント活動をしていたもんだから、
ギリギリの376番でした。
201502THE_TIRAMISU_HREO_Momma_Flavours-11.jpg
ここからは、おとなしく列に並んでのエージェント活動・・・
列に並んだのが10時45分。
ティラミスヒーローを手に入れたのが12時20分頃。
よくガマンしたわ、自分、エライ。
201502THE_TIRAMISU_HREO_Momma_Flavours-12.jpg
とりあえず400枚の整理券で1人5個まで買えるだけの用意があるとのこと。
ティラミスが1個600円(税抜き)で120万円の売上げなり。
な、ん、だ、と?
わたしもティラミス作って売ろうか!(そーゆーことじゃない)
201502THE_TIRAMISU_HREO_Momma_Flavours-14.jpg
お会計風景だけ見るとのんびりしてそうですが、
地下1階の改札口エントランスから階段のぼって、
マルイの北千住ロータリー側入口で何重にも折り返して並び、
さらには建物側面にそってマルイ西側壁面へと続く、
ながいなが〜い行列だったのです。
先週、ブルーボトルコーヒーのオープンのときに、
「行列に並ぶなんて絶対に嫌だわ、日本人的で気持ち悪いわ」
なんて言ってたのに、
今週、わたしは愚か者代表として長い列に並びました。
でも、おいしかったのです、アントニオのティラミス・・・。
201502THE_TIRAMISU_HREO_Momma_Flavours-13.jpg
チキショー!
こんな北千住のマルイになんて並ばずに、
「並ぶの嫌だし、本店はシンガポールでしょ、だったら行ってくるから」
って言ってシンガポールのティラミスヒーローに行きたかったぜー!
おしまい。
