利根町のコーヒーハウスとむとむ。サイフォン式のコーヒーはカップ2杯分飲めるよ。[ Have a good time at coffee house TOMTOM in Tone-machi, Ibaraki. ]


利根町に行ったらぜひ寄りたい場所が「コーヒーハウスとむとむ」です。
そういえば、
スペインに行って帰ってこなくなった友達とここで語ったな〜とか。
いろいろ思い出のある「とむとむ」です。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-5.jpg
ランチの時間も過ぎて、しっとりと落ち着いた2時半頃に着きました。
近所のおじーちゃんが読書してたり、
めっちゃ雰囲気いいんですよ。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-8.jpg
季節限定の苺のケーキをコーヒーとセットでいただきます。
税別800円也。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-6.jpg
コーヒーをオーダーする際に、
「酸味と苦みが少ないのをお願いします。」
と言って出されたこのコーヒーが絶妙でした。
冷めても美味しいのです、味もわたし好みでした。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-7.jpg
こーゆうサーバーで出てくるので、
たっぷりいただけます。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-9.jpg
食べかけで申し訳ないんですが、イチゴのケーキの大きさ・・・
これってホールの1/4じゃないですか?
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-10.jpg
こないだディアブロの引越をお手伝いに言って借りてきたマンガ。
これを、美味しいコーヒーとケーキと、
しっとりといい雰囲気の中、堪能しました。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-11.jpg
「コーヒーハウスとむとむ」は利根町と竜ヶ崎市とつくば市にあるそうです。
近所にあればいいのにな〜と思う次第です。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-2.jpg
わたしが行くのは主に利根町のとむとむです。
駐車場が広いので車でバビーンと行きましょう。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-1.jpg
駐車場から見えるビニルハウスの中で、
コーヒーの木を育てているんだとか。
201502Coffee_TOMTOM_Tonemachi-4.jpg
コーヒーハウスとむとむ
茨城県北相馬郡利根町横須賀804-1
TEL:0297-68-8154
営業時間 9:00AM - 8:00PM 年中無休
WEB:http://www.coffeetomtom.com/

過去に「とむとむ」に行ったことがあって、
こんなにステキな喫茶店を誰かに伝えたいのに、
写真も無けりゃ記事も無い理由が書き記されていました・・・。
2010年12月20日のできごと
