PJサンドとは悪魔のような食べ物なり。[ I love Peanut Butter and Jelly Sandwiches! Japanese never find this combination as Peanut Butter and Jelly,or Jam. it's miracle! ]

20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-1
アメリカには日本人の想像の範囲を超えた、
悪魔みたいな食べ物が多数存在することは周知のことですが、
Peanut Butter and Jelly Sandwiches
通称"PJサンド"とよばれている、子供達が愛してやまない、
とにかく甘くて高カロリーで作るのが簡単な食べ物があります。

要するに、パンにピーナッツバターとジャムをはさめばいいだけの食べ物です。

PJサンド食べたいけどラズベリージャムしか冷蔵庫に入ってないな・・・
と思ってたらですよ、ジャムの種類は問わないようです。
20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-6
たまたま見つけたWEBサイトでは、
わたしの大好きなHeroのミックスベリージャムで作っていました。
参照:https://bigapplebitesny.wordpress.com
20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-2
作り方は、ものすごくシンプルです。
食パン2枚を用意して、1枚にピーナッツバターを、もう1枚にジャムを、
しこたま塗ってペタッとはりあわせるだけです。
20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-3
アメリカのママ達は、こんな毒みたいな食べ物をせっせと作って
子供達に食べさせているわけか。
ハンパなく旨いけれども。
カラダに悪いものってのは、旨いに決まっているんだけども。
20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-4
今回はピーナッツバタークリーミーっていう、
ふわふわっとしたものを塗込めましたが、
ガツンとした岩のりみたいにトロトロのピーナッツバターだと、
よりいっそう"PJサンド”ぽいですね。
20150125Peanut Butter_and _elly_Sandwiches-5
トロトロといえば、あんなにトロトロだったヌテラが、
カッチコチになっていました。
うわ!腐ったか?と思いましたが、冬になるとカチコチになっちゃうそうです。
カチコチのタルティーヌもまた、うまいです。

関連記事
タルティーヌというオシャレな食べ物の話。
スポンサーサイト