辛口コメントな日本のフォーチュンクッキー。[ Japanese fortune cookies has severe advices its inside, even if I chose an Excellent lucky. ]


わたしのお友達が住む石川県金沢市。
フォーチューンクッキーの元祖である「辻占い」は金沢からはじまったとか。
いちねんの始まりに辻占いをして楽しむそうです。
201501fortune_cookie-2.jpg
お正月、バイト先の休憩室に「おみくじせんべい」なるものがおいてありました。
わー、やりたいやりたい!
朝イチで選んだフォーチューンクッキーの中には「大吉」が。
どーやら、きのうからみんなでいっこづつ引いているのだが
「大吉」は今、はじめて出たらしいです。
でも・・・大吉とは思えない辛口なコメントですケドも・・・。
打ち身、打撲・・・モトクロス的な?
201501fortune_cookie-3.jpg
みせてもらった中吉も、中吉とは思えないコメント付きです。
フォーチューンクッキーと言えば・・・
This is your lucky day! とか
Happy news in on its way to you. とか
Your heart is a place to draw true happiness. とかとか、
「うふっ」ってなる一言が入ってるヤツじゃなかったっけー?
なかなか厳しいね、日本のフォーチューンクッキーって。

関連記事
フォーチュンクッキーは日本生まれのアメリカ育ち文化でした。
