外国へ遊びに行く時のスーツケースの半分は日本からのおみやげで埋め尽くされている件について。[ My trip for Thailand is no longer "Homecoming", looks like... ]

201501 preparation_of_trip-10
外国へ旅行に行くとき、必須なものはサンダルとハンガーです。
もちろん、温かい国へ暖かい季節限定で行くので、
Tシャツ、ショーパンだけ持っていけばなんとかなるのです。
当然のこと、スーツケースの半分はカラ!
201501-preparation_of_trip-7.jpg
なので、ザックリとタイの友達にあげたいお菓子を詰めて・・・
もちろん逆輸入の「いなばのタイカレー」も持って、、、
あ、この箱ですか、これは・・・
201501preparation_of_trip-11.jpg
わりとマニアックなバイク用のカスタム用品を、
11月4日に出発だと言っておるにもかかわらず、
10月30日に買ってきてもらえるかな、というメッセージが届いて、、、
あぁぁぁぁ、そーゆーのをね、なぜ半月前とかに言ってくれないかしら?
通販はね、土日休みとか、いろいろあるんですよ、オーマイグッドネス。
201501preparation_of_trip-13.jpg
しかしですよ、猶予期間4日しかないのに、手に入りました。
柏のディアブロさんのおかげです。
ありがとうございました!
https://www.facebook.com/DiabloJapan
201501 preparation_of_trip-2
中身はこのようなものなのですが、
せっかくだったら箱ごと渡したほうが感動があるだろうと思い、
スーツケースに箱ごと詰め込んでみました。
11月4日の早朝から成田に向かわなければならないので、
11月3日の夜9時には完璧になる準備を整え・・・と思って、
カンペキなパッキングを済ませた矢先に、
201501preparation_of_trip-12.jpg
別のタイ人友達が怒濤のメッセージを送ってきました。
「じゃがりこ買ってきて〜」という内容の。
かくして夕方6時、パッキングが済んだと思われたわたしは、
セブンイレブンへひとっぱしりして、じゃがりこを確保いました。
201501 preparation_of_trip-3
へい!買ってきたぜ、マイブラザー!
という写真を送ったら「全部ね」ですって。
パッキングのやり直しを余儀なくされます。
201501 preparation_of_trip-9
チェンマイの大親友にあげるよって約束したマッドフィッシュTシャツも入れて、
こんどこそ準備完了です。
もはやタイは「実家に帰る感覚」です。
201501-preparation_of_trip-4.jpg
サミー兄さん、ありがとう。
楽しかったな、チェンマイ、ほんとにありがとう。
山の中の友達んちでのホームパーティ、最高だったな。
さいきん、自分の生活に張り合いが無いのは、
目の前にぶら下がる外国旅行の計画が皆無だからですね。
201501preparation_of_trip-14.jpg
あぁぁぁぁ、どっかいきたい。
ここではないどこかへ。
できれば、あたたかい国、希望です。
