S&Bの北インド風ほうれん草カレーが本格サグパニール感満載でうまかったです。[ The Saag paneer made by S&B is taste gooooood. ]


近所のスーパーマーケットで、北インド風ほうれん草カレーというのをみつけました。
チーズ入り、とな。
これはサグパニールではないか!
20150117Saag_paneer-1.jpg
バンコクのインド人街で食べたあのサグパニールが劇的にうまかったので、
サグパニールの感動、ふたたび!
と思って買ってきました。
20150117Saag_paneer-3.jpg
なかなか期待できる見た目です。
ナンがイけてないけども・・・(スーパーマーケットに売ってる冷蔵のヤツ)
20150117Saag_paneer-4.jpg
パニールのゴロゴロっぷりも合格です。
パニールはミルクとレモン汁(もしくはビネガー)と塩だけでつくるチーズのことです。
あの何とも言えない食感がたまらんのです。
20150117Saag_paneer-5.jpg
レトルトなのに、めちゃくちゃサグパニールでした。
コメントの意味が分かりません。
つまりは、合格です、コレ。
あとは旨いナンが必要です。
近所のインド料理屋からテイクアウトするか、自分で作るかの2択ね。
20150117Saag_paneer-6.jpg
ナンというのは、にょーんと長いカタチをしていて、ほの甘いもの。
と思っていたら、それって日本特有のナンらしーじゃないか。
おおむねインドのナンは丸く、甘くないのです。
な、ん、だ、と。
でも、日本特有の甘いナン、好きです。

関連記事
バンコクのママインディアンレストランで食べる絶品サグパニール
幕張のデュワンで食べる激うまバターチキンカレー
