蔵出し味噌・麺場・田所商店で北海道味噌らーめんを食べました。[ We want to eat MISO-Ramen "Noodle in the MISO soup" in Japanese winter season. Maybe... ]


夜中に食べるものと言えば、そうですね「ラーメン」ですね。
いつも並んでるってきいて避けていた田所商店ですが、
夜は並んで居まい!と思って行ってみました。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-7.jpg
信州味噌、江戸前味噌、北海道味噌と、西京味噌(季節限定かも)がありました。
どの味噌にしましょうかね。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-9.jpg
ページの先頭にあるのが一番旨いに決まってるという友達の信念に基づき、
北海道味噌らーめんにします。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-8.jpg
ページの先頭のが旨いといいつつも、
別の味も食べてみたいから、とMちゃんは信州味噌をオーダーしました。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-6.jpg
こちらが「信州味噌らーめん」です。
もやし、肉味噌、揚げオニオン、山菜がのっかってます。
北海道味噌よりも、ちょっとしょっぱいです。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-2.jpg
こちらが「北海道味噌らーめん」に炙りチャーシュー2枚のせ。
もやし、肉味噌、フレンチフライ2個がのっかってて、揚げオニオン抜きです。
濃口の味噌スープは甘みが強くてうまかったです。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-5.jpg
炙りチャーシューがおいしそうでしょ。
このチャーシューをスープからひきあげると、
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-4.jpg
すごく分厚くて大きかった・・・。
「肉感」たっぷりでおいしかったです。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-3.jpg
味噌スープがよくからむちぢれ麺もおいしかったです。
江戸前味噌バージョンのは食べてないけど、
わたしの中で田所商店は「北海道」で決まりです。
20150112Tadokoro_Shoten_ChibaNT-10.jpg
麺場 田所商店 印西千葉ニュータウン店
千葉県印西市草深1101-24
TEL:0476-29-5777
営業時間 11:00AM - 3:00PM 5:00PM - 10:00PM
年中無休
